小物入れ

e0025833_22541751.jpg
手作り
小物入れを
母にプレゼント。

私の
ヘタウマ作品を
早速使って
くれたようです。

ありがとう。
[PR]
# by vivre_joliment | 2008-03-07 22:54

春のお出掛けヘタウマバック?

e0025833_18203556.jpg
久しぶりの更新です♪

夫に絶句された
←バックです(笑)

なかなかかわいいと思っているのですが

・・・どうでしょうか・・・

改めて見ると大きさやデザイン
に実用性を感じられず、
いつ使おうかっかんじです(笑)

残念ですが、ご近所バック止まり
となりそう!


e0025833_18205295.jpg

そして・・・こちらも・・・
かなり微妙なデザインのバック(笑)

THE・男の手芸!

ってかんじ。

夫に、
「ポケットの口が開いて
しまい易いそうだから
ボタン付けたら?」
とアドバイス
までもらい042.gif

とほほ・・・
センスがないなぁ・・・

でも、打たれ強く、懲りないタイプなので(笑)第3作、4作と・・・作ってます!

しばらくバック熱中症です。
[PR]
# by vivre_joliment | 2008-02-28 18:20

ティッシュケース

e0025833_1481835.jpg
今まで使っていた
ティッシュケース
が古くなったので、
久しぶりに、作ってみました。
余り布を使って、
ちくちく・・・。
これから活躍してくれる事を
期待しています♪
[PR]
# by vivre_joliment | 2006-01-25 14:09

通帳入れ

e0025833_14303984.jpgチェック柄のリネンを使って、
通帳入れを作りました。
今までは、当然のように、
銀行から貰った
プラスチックケース
に入れていましたが、
なんとなく味気ないですよね。
どなたかのブログで、手作りの
通帳ケースを見て、すごく
お洒落だなあと思い、
私も作ってみることにしました。

e0025833_14305060.jpg
ボタンや紐は家にあったものを
利用しました。
大切な通帳だからこそ、
特別な入れ物を作って
管理するのも
いいなあと感じました。
[PR]
# by vivre_joliment | 2006-01-05 23:26

リネン携帯エコバッグ(二種)

e0025833_10561566.jpg久しぶりの更新です。
リネンを使って、
携帯エコバッグを二種類
作りました。
お出かけの際、バッグに
たたんでしのばせます。
リネンなので、たたむと
しわになりますが、
こうしたバッグが一つあると
便利です。


e0025833_10562674.jpgデパ地下で細々いろいろな
食料品を購入した際、
さっと取り出して、購入した品を
どんどん入れていきます。
荷物が一つにまとまって
すっきり~♪
多少のしわは、気にしない!
しわも、吊り下げておけば
しばらくすると戻ります。
いろいろな大きさの袋を
持っていれば、便利かも!
[PR]
# by vivre_joliment | 2005-12-22 23:55

ポットカバー

e0025833_1359304.jpg手縫いでポットカバーを作り
ました。お茶の時間には、
珈琲も紅茶もポットに入れて
手作りお菓子と共にゆっくり
時間をかけて楽しんでいる
ため、冷めないようにする
ポットカバーを以前から欲しい
と思っていました。完成する
までポットの大きさに合うか
どうか心配でしたが、ちょうど
いい大きさに仕上がりました。
これからは今までよりもう少し時間をかけて、お茶の時間を楽しむことができそうです。
[PR]
# by vivre_joliment | 2005-11-27 14:04

鍋つかみ?

e0025833_16353154.jpg
鍋つかみを作ったのですが
使ってみると使いづらく
時にはポットマットになります。
出番が少なくちょっぴり寂しげに
吊り下げられています。
[PR]
# by vivre_joliment | 2005-10-31 16:35

ピンクッション

e0025833_16333656.jpg

端切れを使って
ピンクッション
を作りました。
いくつか生地を
組み合わせてのんびりと
作りました。
[PR]
# by vivre_joliment | 2005-10-30 16:33

部屋着二種(スカート)

同じ布を使って、部屋着を二着作りました。
e0025833_16275137.jpge0025833_1628554.jpg





ボーダーのカットソーは
以前作った作品です♪
[PR]
# by vivre_joliment | 2005-09-29 16:28

エプロン(リネン)

e0025833_109826.jpg
リネンを使ってエプロン
を作りました。
当初は、スカートを作る予定
でしたが、生地が薄かったなど
の理由から、スカートの後ろ中心
を切って、エプロンにしました。
同じ生地で作った紐を
前と後ろにつけました。



e0025833_10123494.jpg
エプロンが完成したら、
今度は、このエプロンに合う
部屋着を作りたくなりました。
家にいる時間が長くなると
部屋着にこだわりたくなります。
まだまだ未熟な腕前なので
外出着を作れるほど上手では
ないので、いろいろな部屋着
を作りながら、徐々に
腕を上げていきたいです。
[PR]
# by vivre_joliment | 2005-09-12 23:07